金に糸目を付けない

【漢字】金に糸目を付けない
【読み】かねにいとめをつけない
【意味】金を惜しみなくどんどん使う。
【例文1】モテる男は金に糸目を付けない。
【例文2】稼ぎがよく金に糸目を付けない。
【例文3】子どもの教育資金には糸目を付けない。

金に糸目を付けないをテーマにした記事 

金に糸目を付けないわけではない

わたしの好きなプロ野球球団は金満球団だと言われ、アンチが多いです。
確かに他の11球団と比べると比にならないぐらいお金持ちなのかもしれません。ありがたいことに。
他の球団の主力クラスの選手がFA宣言をした時、欲しい選手には他の球団よりも多い金額を提示しているのかもしれません。
でもそれのなにがいけないのですか?
誰もがそうでしょう?転職する時、少しでもいい条件のところに転職したいと思うのは当然だし、お金だけではないと思う選手もいるはずです。
全てがマッチングして移籍となるわけなので、叩くならお金で選んだ選手を叩くべきだし、まあ選手にも生活があるので叩かれる覚えはないとは思います。
選手はファンのために生きているわけではないので。
わたしの贔屓球団もまた、金に糸目を付けないわけではありません。
その選手に相応しいと思う金額を提示しているのであり、その査定の基準が相場より少し高いだけなのです。
主力がどんどん抜けていく某球団はどうしてああも主力クラスの選手が毎年出ていってしまうのか、お金だけの問題なのでしょうか。
とはいえ、わたしの贔屓球団もちょいちょい選手が出ていきます。
なのでお金だけが原動力ではないはずです。
他にも不満などがあるのだと思います。