雀の涙

【漢字】雀の涙
【読み】すずめのなみだ
【意味】ほんの少しという意味。数や量を表わす時に用いる。
【例文1】雀の涙ほどだが、ボーナスが出たので、焼き肉を食べに行こう。
【例文2】ポイントカードが雀の涙しかたまってなかった。
【例文3】雀の涙ほどだが、貯金する。

雀の涙をテーマにした記事

ポイントサイトは雀の涙ほどしか稼げません

ネット上にはポイントを稼げることをうたっている、ポイントサイトが星の数ほどあります。
ですが多少の違いはあれど、ポイントサイトでは雀の涙ほどのポイントしか稼げません。
確かにポイントサイトでも、大きなポイントを稼ぐ手段はあります。
ポイントサイトに掲載されているバナーを経由して、クレジットカードを発行したり、証券会社にFXの口座を作ったりすれば、一度に何千とか何万ポイントも手に入れる事が可能です。
この様な事を繰り返せば、あっという間に何万円も稼ぐ事は可能です。
しかし考えてみて下さい、一度発行したクレジットカードには二度とポイントが付きませんし、証券会社の口座だって作れる数には限りがあります。
つまり一時的には大きなポイントを稼ぐ事が出来ますが、それが長続きする様な事はありません。
大きなポイントが得られる案件がなくなってしまえば、後はスズメの涙ほどのポイントしか得る事が出来ないのです。
ポイントサイトには大抵簡単なゲームがあり、それをやればポイントが得られます。
しかしそれで得られるポイントは雀の涙程度しかなく、がんばってもお小遣い程度にすらなりません。
稼げるとうたっているポイントサイトは多数ありますが、あくまでも一時的だという事を承知しておくべきです。

」で始まる言葉一覧

2553.雀の巣も構うに溜まる  903.寸鉄人を刺す  796.隅に置けない  759.すべての道はローマに通ず  681.脛に疵(傷)を持つ  664.柳に風  604.図に当たる  868.寸暇を惜しむ  832.住めば都  643.図に乗る  318.過ぎたるはなお及ばざるが如し  483.雀百まで踊り忘れず  275.好きこそ物の上手なれ  232.頭寒足熱  565.砂を噛むよう  443.雀の涙  360.杜撰  524.捨てる神あれば拾う神あり  401.涼しい顔  188.酸いも甘いも噛み分ける  56.推敲  12.水魚の交わり  100.垂涎の的