運を天に任せる

【漢字】運を天に任せる
【読み】うんをてんにまかせる
【意味】自分ではどうにもならないことについて、自然の成り行きに任せる。
【例文】結果がどうなろうと真剣に取り組んだ。運を天に任せて合格を祈る。

運を天に任せるをテーマにした記事

関東での日本シリーズになるか運を天に任せる

プロ野球も終盤に差し掛かりました。
高校野球が終わると高校ジャパンがあり、それが終わった頃ちょうどプロ野球が盛り上がっている頃でその後にはドラフト会議、そして日本シリーズ、その間も神宮大会など控えており野球ファンにとってとても忙しく楽しすぎる時期に差し掛かりました。
毎日忙しく野球情報をチェックするのですが、今年も我が贔屓球団はリーグ優勝を目前に控えありがたい限りです。
本拠地から離れたところに居住しているため、なんとか今住んでいる関東のセリーグ球団にがんばってもらい、日本シリーズは関東でやってもらえないかと運を天に任せる気持ちでいます。
横浜でも巨人でもヤクルト(はさすがに今年は無理かな)でもいいからがんばって下さい!
もし、関東での日本シリーズが実現したら(いや、関東じゃなくても)・・・おそらくそれはプラチナチケットとなり、かなり取れにくいだろうということは予測てきます。
ああいうチケットは取れた試しがないのですがみんなどのように手に入れているのか気になります。
みんな運を天に任せるだけなのか、コネクションがあるのか、高額で買い取っているのか・・・
一度でいいから日本シリーズを現地で見てみたいです。