血沸き肉躍る

【漢字】血沸き肉躍る
【読み】ちわきにくおどる
【意味】活力がみなぎって興奮する。
【例文1】祭りの時期になると血沸き肉躍る。
【例文2】ライヴで血沸き肉躍る。
【例文3】地元の凱旋パレードで血沸き肉躍る。

血沸き肉躍るをテーマにした記事

血沸き肉躍るコンサート

ユーチューブって本当にありがたいとつくづく思います。40代の私にとっては大好きな音楽のPVをこうやってユーチューブで簡単に見ることが出来るのが夢のようでもあります。音楽に最高に感動した中学生時代はカセットテープの時代でした。何か新しい曲をカセットテープに録音したければどの曲かを消さなければなりません。
それが今となっては電波にのって音楽がやってくる時代です。音源が電波にのってそれをダウンロード出来るのです。技術の進歩はすごいなと思います。
ユーチューブを見ていると下の方にお薦めのユーチューブが出てきます。本当に私の好みを知った上で選んでいるとしか思えない選曲をしてきます。東日本大震災の復興チャリティーコンサートで布袋寅泰さんと吉川晃司さんのコンプレックスのユーチューブを見ていました。そしたらその数日前には氷室京介さんも同じ場所を使ってチャリティーコンサートをやって全曲ボウイの歌を歌っていました。ボウイ時代は氷室さんもメイクをしていたからそのイメージが強かったのですが 、その復興ライフの時には素顔に近いメイクだったと思います。そのコンサートのユーチューブの氷室京介さんがかっこよすぎてまさに血沸き肉躍る興奮状態になっています。