水の滴るよう

【漢字】水の滴るよう
【読み】みずのしたたるよう
【意味】みずみずしく美しい男女をいう。
【例文1】水の滴るような役者の登場。
【例文2】水の滴るような美男美女カップルだ。
【例文3】スマートで水の滴るようなモデルだ。

水の滴るようをテーマにした記事

水の滴るような人になりたいとしても

人間は中身も大事ですがそれと同様に外見も大事です。むしろ外見の方が大事と言えるかもしれません。なぜかといえば、人の第一印象を変えるのは時間がかかるものであり、それも第一印象のほとんどは外見によって決められてしまいうからです。もちろん中身も大事ですが、外見も大事にしなければいけないと言えるでしょう。

とはいえ水の滴るような美男美女なら、人生はそんなに苦労しないというものでもありません。容姿が飛びぬけて良いと何をしたって目立ってしまって、余計な注目を浴びてしまいます。特に女性の場合はあまりにも綺麗すぎる人であると、同性から反感を買うことだって有り得るのです。美男美女であってもそれはそれで苦労があるのは大変ですね。

中身を変えることは時間もかなりかかりますし、大変な努力を必要とします。しかし外見も外見で、変えていくのには時間もかかれば、身長のように自分では変えられない要素だってありますね。それなら変えられるところを変えていってみませんか。もし無造作にひげを生やしているのであれば、ひげを剃ってみたりですとか、長髪であれば頭の高い位置で1つに括ってみるなどすると、それだけで見た目の印象は変わり清潔感が出てきます。見た目は変えられない部分もある反面、すぐに変えられる部分もあるので、そういうところを変えてみて清潔感のある人になってみてはどうでしょうか。