変幻自在

【漢字】変幻自在
【読み】へんげんじざい
【意味】思いのままに変化する。自由自在に姿を現しては幻のように消える。
【例文1】変幻自在に変装する。
【例文2】ロングヘアーのアレンジは変幻自在だ。
【例文3】ウイッグも多種多様で変幻自在だ。

変幻自在をテーマにした記事

変幻自在な才能

僕は、いろんな職歴や資格勉強をして来ましたが、そこでいろんな知識や経験をしてきました。変幻自在なのは、職歴も全然違う職歴でもこなしてきたし、資格も初心者から実技を得て頑張って来たからです。全く何もわからない仕事からのスタートが多かったので何をしても変幻自在にこなしてきました。
最近もパソコンの簿記をはじめクラウドワークス、そのほか料理の資格、有機農業の資格など変幻自在にこなして、今の仕事の影響で頑張っています。料理の方は、オーガニック料理をすることを考え、カレーや鍋など汁物をつくってきました。有機農業は、にんじんやだいこん、キュウリ、トマトの栽培をプランターですることなどを本でみて実際、栽培できなくても材料などをみて土づくりや水のやり方、生育上かかせないものなどの勉強などをしていました。
現在は、料理は認定書をもらっておちついていますが、有機農業はもう少しで認定書がもらえる状態です。現在の仕事は、有機農業や料理の勉強の後きまった仕事なので、パソコン入力が主な仕事なのでしばらく簿記や入力作業で様子をみて、仕事を覚えて、先のことはおちついて考えようと思っています。

変幻自在!自撮りはもはやアート?

女性のメイクは、何よりも大事なアクセサリーです。
可愛いメイク、きれいめメイク、ギャルメイクからナチュラルまで、メイクは人の顔の数だけ存在しますし、きちんとしたメイクの技術を身に着ければ、
女の顔はもう変幻自在といっても過言ではありません。
けれど近年、それをさらに変幻自在にできるアイテムが多数世の中に進出してきました。
それは、スマホなどのカメラアプリサービスです。
メイクをしなくてもメイクしたときの顔、いやそれ以上に美しく写真を撮ることができたり、メイクをした顔をさらに写真に収めて自然に加工すれば女優さんのように
可愛く写ることができたり、もうそれは自撮りというよりは一つのアートのようにすら感じられます。
鼻を高くする、目を大きくする、肌をきれいにする・・など女性なら誰しも憧れた自分の顔がそこにはあるわけですから、これだけSNSなどで流行するのにもうなずけます。
ただ、これに待ったをかけるのが男性たちですね。
SNSや友達の紹介などで予め写真を見ていた彼らからすると、もはや実物を見ても同一人物だとは気づかないほどかけ離れているものに出来上がってしまう、そんなこともざらです。
なので世の中の女性たちに忠告です。「くれぐれも、男性へ見せる写真はナチュラルに!」でお願いしますよ。

」で始まる言葉一覧

2540.下手の道具立て 808.片鱗を示す 696.片言隻語 735.ペンは剣よりも強し 657.変幻自在 619.弁慶の泣き所 772.偏旁冠脚 457.屁の河童 204.へそを曲げる 248.下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 580.弁慶の立ち往生 291.下手の考え休むに似たり 540.減らず口を叩く 334.下手の道具調べ 499.蛇ににらまれた蛙 417.下手の横好き 160.へそで茶を沸かす 72.平身低頭 28.平穏無事 116.平々凡々 374.下手の長談義