気を揉む

【漢字】気を揉む
【読み】きをもむ
【意味】心配でやきもきする。
【例文】彼女が男性と楽しそうに会話しているのを見て気を揉む。

気を揉むをテーマにした記事

気を揉むのを避けるための自分なりのアドバイス

「気を揉む」ことは可能な限りしないようにしてるのが現在の自分です。

なぜなら、それをしたところで良い結果を得られるとは限らないからです。

それどころか疲れてしまうケースが多いので気を揉むことはしません。

それよりも例え、確実な結果はまだ分からないとしても良い結果を期待する方が精神的に何倍もいいかもと思います。

言葉としても、あまり良いイメージはありませんよね。

気を揉むことが人生にとってプラスとならないのなら、しない方が誰にとってもいい選択といえるでしょう。

そのためには、ふなっしーとかの可愛いゆるキャラのぬいぐるみを身近に置いといて眺めたりするのも多少は効果あるかもしれません。

さすがに職場などには置けませんが、自分の家のよくいる部屋に飾っておくだけで気持ちがリラックスできます。

他にも有効そうなのを挙げてみると「今を楽しむ」ことなどがあります。

そもそも、気を揉むというのは未来の事ですから、それよりも、とりあえずは今という時間を大事にしようという発想です。


人によって色々とあるのでしょうが自分にとっては、ゆるキャラのぬいぐるみを飾ったり、今を楽しむ事などは気を揉まずに過ごすために有効な方法となってます。