相思相愛

【漢字】相思相愛
【読み】そうしそうあい
【意味】お互いを想い、愛し合っている仲をいう。
【例文1】弟と彼女は相思相愛で羨ましい。
【例文2】彼と彼女は相思相愛で理想のカップルだ。
【例文3】相思相愛の仲で熱々だ。

相思相愛をテーマにした記事

片思いの人と相思相愛になるには

片思い、誰でも一度は経験があると思います。片思いしている間は苦しくもあり、切なくもあり、でも楽しくもありますよね。
だけど片思いだけじゃ物足りない、好きな人と相思相愛になりたいと思うのは自然なことです。
ただ、友達歴が長かったり、緊張でうまく話せなかったり、いろいろな理由でなかなか告白ができずにいる人も多いはず。
だから告白までに「あれ、もしかしたら自分たち両思いかも?」という自信が少しでもつけば、告白の勇気も出てくるのではないでしょうか。
ただ告白せずに相手に自分を意識させて自然と相思相愛になるためには、それなりの努力がいると私は思います。
まず、相手とのコンタクトを増やした上で相手の話をうまく聞ける立場にならなくてはなりません。「この人なら何でも話せる」というポジションに持っていくためには、
聞き上手であることが重要です。相手のもっている情報をうまく引き出して、会話を盛り上げるテクニックです。
相手の好きなものや興味のあるものについて勉強したりするのが効果的ですが、一番は「悩みをきく」ことではないでしょうか。
楽しいことを共有するよりも、つらいことや一人で抱えているものを共有する方が相思相愛になっていく可能性は高まります。
相手を大事に思う気持ちや、苦しい時に支えてくれるかどうかが、男女関係なく恋愛において大きなポイントになることは間違いありません。

」で始まる言葉一覧

683.反りが合わない  722.算盤を弾く  606.備えあれば憂(患)いなし  645.側(傍)杖を食う  761.損して得取れ  362.底を突く  320.速戦即決  485.そつがない  277.総領の甚六  234.そうは問屋が卸さない  567.袖振り合うも多(他)生の縁  445.俎上の魚  526.袖にする  403.俎上に載せる  190.相思相愛  58.創業は易く守成は難し  146.相好を崩す  14.創意工夫  102.糟糠の妻  174.宋襄の仁