大願成就

【漢字】大願成就
【読み】たいがんじょうじゅ
【意味】大きな願いが叶えられること。
【例文1】大願成就のお参りに行き志望大学に合格する事ができた。
【例文2】20代で独立する夢があり、大願成就させるためにお金を貯める。
【例文3】想い続けた彼女と結婚できて大願成就だ。

大願成就をテーマにした記事

大願成就・人生思い通りにするには何事も諦めずに努力する

人は皆、生まれてからいろいろな願いがあると思います。小さな願い、例えばパソコンがほしいなんていうものは誰もがかなえてしまうものですが、大きな願い、大願成就できる人はいったいどのような人なのでしょうか。大願成就とは大きな望みがが神仏のご加護でかなえられることです。そういえば世の中の大物、会社の経営者、テレビに出てくる著名人は神様を信じ、毎年決まった神社に参拝する方が多いようです。本当に神様はいるのでしょうか。それは?ですね。しかし、スピチュアルな世界ではわれわれの日常は天界とつながっているといいます。この世は天の思いが反映しているものとも言います。何か悪いことをすると天につばをかけるようなものだともいいますよね。それは自分に帰ってくるものです。このように考えると大願成就する人は常に品行方正であるのかも知れませんね。また、すまた大願成就する人は目標を定めて、それに向かってわき目も振らずに努力できる精神力を持ち合わせているのでしょう。何事も諦めずに努力していたら天界につながることができるのかもしれません。また大願成就する人はすべてのものに感謝できる心を持っているのかも知れません。すべてのものに感謝できたら心の平穏が保てますので物事がスムーズに行くことができます。このように考えたら健全で目標を定めてそれを懸命に努力した場合、誰もが大願成就できるのかもしれません。