名もない

【漢字】名もない
【読み】なもない
【意味】世間に名前が知られていない。
【例文1】名もない画家が売れ始めた。
【例文2】名もない下積み生活を送る。
【例文3】名もない隠れ家食堂を見つけた。

名もないをテーマにした記事

 

名もないショップの洋服

若い頃安室奈美恵になりたいアムラーが流行り、その後アムラーの進化系であるコギャルが誕生。そのうちコギャルとは言わなくなりギャル系と言うようになり、今は本拠地渋谷からも絶滅してしまったギャルのみなさん。
なにを隠そう実はわたしもギャルでした。
そのギャルの頃、109系ショップの洋服ばかり着ていました。
友達が109系ショップではないプチプラのそこらへんのお店の洋服を着てきた時はみんなして「名もないショップかよー(笑)」とバカにしていました。
もちろん可愛くて安くてこの上ない洋服だから友達も購入しているのですが、わたしたちギャルは109系意外のものは買わないし買っちゃダメだし、そんなのギャルじゃないからー(笑)と思っていました。
あれからウン年。わたしも結婚し、出産し、ババアとなった今着用しているのは正に名もないショップのものばかり(笑)
洋服を買う度に思います。
あーわたしも名もないショップに手を出してしまった!と。
ババアなりに名もなくないショップもあるのですが、名もなくないショップは主婦には高嶺の花なのです。
名もなくないショップのものは子どもたちに購入します。
わたしの名もないショップの洋服も十分素敵だよ、とあの頃の自分に教えてあげたいです。