骨折り損のくたびれ儲け

【漢字】骨折り損のくたびれ儲け
【読み】ほねおりぞんのくたびれもうけ
【意味】努力の甲斐もなく疲れただけが残り効果がない。
【例文1】ダイエットにと毎日ジョギングをしているが、骨折り損のくたびれ儲け。
【例文2】あちこち探し回ったが、どこも売り切れで骨折り損のくたびれ儲け。
【例文3】忙しく働いているが、収入が低く骨折り損のくたびれ儲け。

骨折り損のくたびれ儲けをテーマにした記事

試しまわったのに骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲けとは努力はしてみたものの、効果が表れないことです。
むなしいですよね。
私は小学校のころから痩せ型で間食をしようが、夜遅くに食事を摂ろうが全く太りません。157cm48キロを20年間維持しています。というか気にした事がありません。食べたい時に食べたい物を食べるのが私のスタイルです。
しかし、40歳を過ぎたころから体重に変化はありませんが、どうやら体系に変化が出てきました。いわゆるぽっこりお腹です。会社の健康診断で体重は変わっていなかったものの、胴衣が70cmあった事にショックを隠しきれませんでした。
それから私は人生初ともいえるお腹に巻く矯正ベルトを通販で買ってみました。
寝るときになんだかリラックスできないので3日坊主と言わず2日でやめました。
次は床に置かれた回転盤に乗り、洗いものやテレビを見ながら腰をひねる運動器具を安くで買いました。1週間試してますが、なんだか効果も全く見えてこないのでテンションも上がりません。よくお昼のテレビショッピングでプルプルゼリーの宣伝をしていますね。手軽で簡単そうだと思ったのでさっそくお試し価格で頼んでみました。味がいまいちで長続きできそうにもありません。結局お金ばかりかかって骨折り損のくたびれ儲けみたいです・・トホホ。

骨折り損のくたびれ儲けを正に実践してしまいました

下の子が公立幼稚園に通っているため、週末の早朝に少しアルバイトをしているだけで、ほぼ専業主婦の状態で、なんとか隙間時間を生かしてできる仕事はないかと毎日のように仕事を探していました。同じ幼稚園にこどもを通わせているママが内職をされていて、しかも小学校のPTAの役員もこなされ、プライベートもきちんと楽しんでおられる様子を見て、羨ましくなり、内職の仕事を紹介してもらうことにしました。自分が不器用なことはある程度わかっていたのですが、実際に始めてみると、かなり時間がかかってしまい、時給に換算すると、ひどい時は20円くらいのことも…。しかも当然ながら期日があり、睡眠時間を削り、何とか間に合わせるような状況になってしまいました。しかも仕事はいつ入るかわからず、友達と会う約束もできず、携帯電話が鳴るたびにビクビクしていました。休日、3食主人に作ってもらったり、こどもの世話もさせてしまっていたので、主人にもやめるよう言われていたのですが、いつか早くこなせるようになるのではないかと夢を見て、月収1万円にも満たないのに、正に身を削って続けていました。しかし、睡眠時間が4時間以下の日々が続き、夢が叶う前についに体調を壊してしまいました。しかも、時期は年末で、病院での診断は肺炎でした。普段休日に行っているアルバイトは年末年始も入れていたのに、全て休むはめになり、肺炎なので、レントゲン検査も受け、逃したアルバイト代と病院代を合わせると数万円の損になってしまいました。当然、内職はその後辞めましたが、老眼が進行してしまい、体調もなかなか戻らず、これを骨折り損のくたびれ儲けと言わず、何と言えるか私にはわかりません。

」で始まる言葉一覧

2559.仏も昔は凡夫なり 1298.本末転倒 1208.ぼろが出る 1238.本腰を入れる 1268.盆と正月が一緒に来たよう 1115.洞が峠を決め込む 1147.ほらを吹く 1178.蒲柳の質 916.骨抜きにする 1017.骨身を削る 984.骨身を惜しまず 1050.骨を埋める 950.骨身にこたえる 1083.骨を折る 809.仏の顔も三度 697.矛先を向ける 736.ほぞを噛む 658.墓穴を掘る 620.墨守 773.仏作って魂入れず 881.骨が折れる 845.骨折り損のくたびれ儲け 458.棒ほど願って針ほど叶う 205.茫然自失 249.忙中閑あり 581.頬が落ちる 292.棒に振る 541.吠える犬は噛み付かぬ 335.忘年の交わり 500.亡羊の嘆 375.抱腹絶倒 418.ほうほうの体 161.坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 73.判官びいき 29.暴飲暴食 117.傍若無人