血の気が多い

【漢字】血の気が多い
【読み】ちのけがおおい
【意味】すぐカッとなって怒る人。
【例文1】部長は血の気が多い。
【例文2】ヲタクは意外と血の気が多い。
【例文3】負けず嫌いで血の気が多い。

血の気が多いをテーマにした記事

ネットゲーマーは血の気が多い

私は軽度の引きこもりです。ネット中毒でもあるかもしれません。
自宅でインターネットをし続け、最近はネトゲと呼ばれるものにも手を出しました。
多くの人がオンラインで集まり、対人ゲームや戦略ゲーム、カードゲームなど様々やってきました。

最近のオンラインゲームはチャット機能がほぼほぼついています。
私もいろいろな人とチャットをして、そのおかげで少しタイピングなども早くなった気がします。
女の子とも友達になれました。友達といっていいのかはわかりませんけど。

そんな中私が弱気なのか思うところがあります。
ネットゲーマーは血の気が多いということです。

普通の女の子だと思っていた子でさえ対人ゲームで負けてしまうと「くそっ」とか「はぁ」と不快感をあらわにした言葉を表したり、
男性に限っては極端なレベルになると「お前リアル割り出してぜってー殺してやるから」などとのたまう人も出てくる次第です。
気の弱い私は警察に電話して脅迫罪にならないか聞くほどでした。

また最近はVCと呼ばれる音声付きのチャット、ボイスチャットなるものが流行ってきました。
今まで文字のみの罵詈雑言が今度は音声付きで流れてくるようになったのです。

私は戦慄恐々としながらそれでも毎日ネトゲをやっています。
今日も「くそかよ」と相手を罵倒しました。
どうやら私も血の気が多いようです。