喉から手が出る

【漢字】喉から手が出る
【読み】のどからてがでる
【意味】欲しくて欲しくてたまらないこと。
【例文1】喉から手が出るほど欲しかったブランドバッグをボーナスで買った。
【例文2】彼氏から誕生日に喉から手が出るほど欲しかった財布をもらった。

喉から手が出るをテーマにした記事

喉から手が出るほど欲しかった逸品がやっと手に入りました

私は一時期、オーディオにハマっていた時があります。
最初はラジカセで音楽を聴いていたのですが、徐々にその音に物足りなさを感じる様になり、ミニコンポを買って音楽を聴くようになりました。
しかし同じメーカーで組まれたミニコンポの音にも満足できなくなり、終に単体のコンポを買うようになったのです。
CDプレイヤー、アンプ、スピーカーなど、自分が気に入ったコンポを組み合わせて、自分オリジナルの音にするのが楽しくて仕方なくなりました。
最初は安いコンポを組み合わせて楽しんでいたのですが、徐々にそれでは満足できなくなってきました。
それで高級オーディオと言われるコンポに手を出し始めたのです。
ですが高級オーディオと呼ばれるこれらのコンポは、価格が高いいので中々手に入れる事が出来ません。
そんなある日、私は一つのアンプと出会いました。
一目見た瞬間、私はこのアンプに一目ぼれして欲しいと思いました。
しかし高級オーディオだけに価格が高く、庶民である私には買う事は出来なかったのです。
手に入らないと思ったら、喉から手が出るほど欲しいと思う様になり、私はそれからこのアンプを安く売っている所を探し続けました。
するとネットオークションで、中古ではある物のこのアンプが安く売られており、私は直ぐに買い求めました。
喉から手が出るほど欲しかったアンプが手に入り、しばらく私はアンプに見惚れていたのです。