物は試し

【漢字】物は試し
【読み】ものはためし
【意味】何事もやってみないとわからないので、試してみた方がいい。
【例文1】長崎の夜景が綺麗だと聞いたので、物は試しに彼女と行ってみよう。
【例文2】評判のレストランに物は試しに行ってみよう。

物は試しをテーマにした記事

どんなものかわからないが物は試しに挑戦してみる

タバコをやめたいなと思っている人は多いと思います。
自分もそうでした。でも喫煙中は、タバコが美味しくなくなる、妊娠する等の何かキッカケがないと結局やめれないんだよね。と思い吸い続けていました。
そんな中で、体調を崩してしまいタバコの本数が以前より減り、このままタバコをやめれないかなと、考えました。
食後や仕事終わりなど本当に吸いたい時と、何となくいつも吸ってるタイミングや手持ちぶたさから習慣でタバコを吸う時があることに気づき、習慣で吸うタバコを止めればもっと本数が減ると思いました。
ただ習慣で吸うタバコの代わりになるものがいります。
口さみしいのならガムや飴、歯磨きをする等を思いつきましたが、物足りなくタバコの代わりになるものと検索したところ、電子タバコが見つかりました。
自分の周りに電子タバコを吸っている知人は居なくて味は、煙は、吸いごごちはどんなものだろうと全くわからなく、これで満足するのかと不安もありました。
しかし悩んでいるその間にもタバコは吸っていて、これではいつまでたっても変わらないと思い、物は試しで一度買ってみようと、ネットで口コミをみて良さそうなものを購入しました。
実際使って見ると、煙が出る事で多少満足する事が出来、習慣で吸っているタバコは電子タバコに変える事が出来ました。
ただ外出先や友達の前などでは何だか恥ずかしくカバンから出す事が出来なかったです。
それでも家で電子タバコを吸う事でタバコの本数が減り、本当に吸いたい時のタバコも少しづつ電子タバコに変えていく事でタバコをやめる事ができました。
物は試しと買ってみた電子タバコは自分には合っていたようでとても満足のいく買い物でした。