待ちに待った

【漢字】待ちに待った
【読み】まちにまった
【意味】ずっと心待ちにしている様子。
【例文1】明日は待ちに待った娘の結婚式で眠れない。
【例文2】待ちに待った待望の男の子誕生に歓喜する。

待ちに待ったをテーマにした記事

待ちに待った旅行の日が近づいてきた

一ヶ月も二ヶ月も前から友人と計画してきた旅行が二日後に迫ってきた。待ちに待った旅行です。観光業に携わる私は普段から色んな観光地に出かけているが、やはり娯楽として旅行に出かけるのは特別です。仕事ではセーブされている財布の紐もゆるゆるになるし、より一層開放感を味わえます。何を食べようか、何を見ようか・・・・・・パンフレット片手に思いをはせます。観光地に疎い友人は申し訳なさそうに、予定の組み立てを私に任せてきますが、頼られるのが好きな私は張り切って予定を組み立ててます。今回旅をするのは神戸と京都です。神戸では去年からずっとドレスが着たいと話していたので、西洋のドレスを着て撮影ができる場所へと出向きます。宿泊施設も安く押さえる事ができました。ホームページを見る限りではロマンチックなドレスが数多く取り揃えられていそうなので、今から楽しみです。そして夕方以降は夜の神戸でお酒を飲みながら美味しい食事をとる予定です。京都では浴衣を着て、趣ある京の街並みを散歩します。京都らしく、お抹茶を飲むのもいいねなどと話しています。毎日仕事に明け暮れて、ストレスを背負う中で楽しみとしていた日が、もうすぐやってきます。待ちわびていた日が、あともう少しで訪れると思うと楽しみで胸がいっぱいです。