痩せの大食い

【漢字】痩せの大食い
【読み】やせのおおぐい
【意味】痩せているの人に限って意外と大食いである。
【例文1】彼女は痩せの大食いなのになぜ太らないのだろう?
【例文2】食べても太らないなんて痩せの大食いが羨ましい。
【例文3】彼女はスリムだが、見かけによらず痩せの大食いだ。

痩せの大食いをテーマにした記事

痩せの大食いは多いですね

痩せの大食いという意味は言葉そのものです。
体が痩せているのに大食いという方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。
私も以前は、大学で水泳をしていて、食べても食べても太らないという状態でした。
これは日常の水泳の練習で消費するカロリーと食事等で摂取するカロリーのバランスが取れていた状況であったためです。
最近は、運動をしていない状況であるため、太り気味です。

痩せの大食いという性質を生かし、たまにテレビ番組の大食い選手権をやっていたりますが、出場者の体型をみると、結構体が痩せています。
その体型とは裏腹に、たくさん食べるという状況を見ると、体の作りがどうなっているのか不思議でなりません。
また、痩せの大食いの方は、満腹中枢に異常をきたしている可能性や、胃下垂といったことも考えられます。
一方で、大食い選手権のようなテレビ番組は批判を受けやすい内容であると思います。
例えば、食べ物を粗末にしているとか、食べれない人たちのことを考えていない、という内容です。
私もよくこの番組を見ますが、出場者の食べ方も汚く、世間一般的な批判も理解できます。
ただ、痩せの大食いという特徴を生かした、タレントの露出は低くなってきていると思います。