真に迫る

【漢字】真に迫る
【読み】しんにせまる
【意味】現実そのものに見える。
【例文】真に迫る演技だった。

真に迫るをテーマにした記事

SMAPの真に迫る勇気がないテレビ業界

最近、ようやく香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの芸能活動が軌道に乗ってきたようです。
基本ネットでニュースなどの情報収集をしているわたしにとって、元SMAPの三人は最近よく見る、大活躍の芸能人として映っていますが、テレビでは全く報じられていないようです。
72時間ホンネTVも全くどのワイドショーも触れませんでした。逆に不自然なほどに。
ジャニーズ事務所からの圧力なのかもしれません。
でも、最近のテレビ業界の下落ぶりの原因はまさにその芸能事務所なのではないでしょうか。
フジテレビが一時韓国露骨なほどの推しを続けた結果、なにをやってもだめな今のフジテレビが完成しました。
テレビ業界は視聴者の方ではなく、芸能事務所とスポンサーの方しか見ていないのです。
結果、かつてテレビ業界は楽しみや夢や憧れを与えたテレビ業界は、ギスギスした芸能界を露呈してしまっているということに気づいてほしいです。
あんなにおもしろいダウンタウンSMAP解散の時松ちゃんは中居くんの力になることができなかった。
あんなにおもしろいさんまもキムタクを庇いきることができなかった。
テレビの中のすごい芸能人の無力さをテレビを通して知ってしまったことこそがテレビ業界の終焉なのだと思います。
今こそSMAP解散の真に迫ることができる局こそが真のテレビマンなのだと思います。