完全無欠

【漢字】完全無欠
【読み】かんぜんむけつ
【意味】欠点や不足が全くなく完璧である。
【例文1】彼女は容姿・人柄において完全無欠だ。
【例文2】完全無欠のロックンローラー

完全無欠をテーマにした記事

完全無欠の状態って素晴らしい

完璧な人間というのは、たぶんいないかもしれませんので欠点の全くないような性格の人いるとしたら、まさに完全無欠の人格者といえます。

誰からも愛される神様、仏様のような存在なのでしょうが、そんな人間が実際に存在するとしたら会ってみたいものです。

個人的にこんなのがあればいいなと思うのは完全無欠の成功法則です。

それがあったら人生もより良い方向に向かっていくのでしょうし、大げさに言うと人類にとってもプラスになることでしょう。

それにしても完全無欠という言葉には良いイメージしかないですし、それを使う場合には素晴らしいという表現もセットとしてぴったりと思います。

なので、可能な限りは自分も欠点が無いまでは分かりませんが、なるべく少ないような人間になって完全無欠の境地に達せたらいいのですが。

それを目標にすることで自分自身が成長したり、向上心を持つことができるのでそんな面からみても、その言葉は人間にとって有意義で役立つといえます。


そういえば完全無欠コーヒーというのが以前に発売されました。

ダイエット効果があるらしいのですが、自分はまだ試してません。

でも名前から見ると何か効果がありそうな気はします。

ただ、ダイエットにつながるかは名前を見ただけでは分からないし味の方が完全無欠で美味しいのかな?と思いました。