万事休す

【漢字】万事休す
【読み】ばんじきゅうす
【意味】他に方法がない。全てが終わり。
【例文】結婚詐欺に遭い預金を絞り取られ万事休すだ。

万事休すをテーマにした記事

自分で万事休す状態に追い込んでしまいました

安いプリンターを買って、色々な書類や写真を印刷していました。
プリンター自体は安くていいのですが、印刷に使うインクが直ぐになくなってしまい、その上インクの値段が高いので、それが目の上のたんこぶ状態となっていたのです。
それで私は思い切って、詰め替えインクを使う事にしました。
私が買った詰め替えインクは、純正インクのカートリッジに穴をあけて、そこからインクを補充するタイプのモノです。
詰め替えインクは安く、これならインク代を気にしないで、じゃんじゃん印刷できると思ったのです。
説明書通りにインクを詰め替えて、印刷をしてみました。
ですが変な色に印刷されてしまい、もしかしてインクを補充する量が少なかったのかと思い、もう一度インクを詰めてみました。
そしたら変な色は解消されたのですが、今度はカラフルな縞模様が印刷されるようになってしまったのです。
カートリッジのヘッドが汚れているのかもと思い、ヘッドクリーニングをしてみましたが、状態は改善しませんでした。
その後何度もヘッドクリーニングをしていたら、状態はますます悪化してしまい、全く印刷されなくなってしまったのです。
色々と手を施してみましたが、直る気配はなく、万事休す状態となってしまいました。
インク代をけちった事に因って、私はプリンターを万事休す状態にまで追い込んでしまったのです。