目を引く

【漢字】目を引く
【読み】めをひく
【意味】人から注目される。
【例文1】彼女の美貌は誰もが目を引く。
【例文2】目を引く豪邸だ。

目を引くをテーマにした記事

目を引くポスターに仕上げて頂きました

先日、いつも自分達で作るか、激安の業者に任せて作っていたポスターを評判の良いプロの方にお願いして作って頂きました。正直なところ、すごく違う!すごく良い!と感じることは出来なかったのですが、やっぱり良いものって自然と目を引くのだと気付きました。このポスターはいつも貼るところが決まっています。やはりお客様の反応が気になって様子を見に行くこともあるのですが、今回お願いしたポスターって本当に人の目を引くんですよね。待ち合わせ場所にもよく使われる場所なのですが、見ていると暇そうにしている方々がうちのポスターばかりをチラチラと見ているのです。
これは人の美しさにも通じるところがあると思います。皆さんキラキラしていてとてもお綺麗な集団でも、自然と本当に目を引く人というのは限られています。ただ何となくのイメージや見た目だけではなく、本能に突き刺さると言いますか、一度見たら忘れません。芸能人にも同じことが言えますね。美しいことよりも、実際には人の目を引く個性的なルックス、覚えやすい顔をしている人の方が人気が出やすいと思います。
何にせよ、今回のポスターはとても衝撃的でした。今後、このプロの方にお任せするでしょうが同時に自分ももっと勉強しなければならないと思いましたね。

目を引く存在を考えてみました

私の中で、目を引く魅力的な人とはどんな人かと考えてみました。
異性からモテる人同性からモテる人、やはりきれいな人やカッコいい人でそういう人もいます。
しかし、それだけでモテているわけではない人たちもいるのだということを周りを見ていて思います。
芸能人の人たちでもそうですが、自分に自信がある人、なくても自信を持っているように堂々と振る舞う人や、自分自身の信念を持って、己の道を進んで行っている人、そういう人は言動や姿勢、取り組み方、周囲との接し方などどこかしら目を引くところがあり、魅力を感じてしまうように思います。
人は見た目じゃ分からないとは言いますが、見た目に自然と出て来る場合もあり、本人が普通と思う立ち居振る舞いをしてると言っていても、目を引く何かがあるようだと私は思っています。
目立つ服装をして目を引いたり、他の人がしないような事をして目を引く人もいますが、その人たちも「他の人がやりたがらないことをやりたい」という信念や「他の人よりも目立つことをしたい」を貫き通しているのだと思うので、カッコいいことだと思います。
それらのことも目的が目を引くため、ではなく、「他の人がやりたがらないことをやりたい」「他の人よりも目立つことをしたい」をやった結果が周りの人たちの目を引いているのだと思うからです。