目を引く

【漢字】目を引く
【読み】めをひく
【意味】注目されること。
【例文】彼女の美貌は誰もが目を引く。

目を引くをテーマにした記事

目を引くポスターに仕上げて頂きました

先日、いつも自分達で作るか、激安の業者に任せて作っていたポスターを評判の良いプロの方にお願いして作って頂きました。正直なところ、すごく違う!すごく良い!と感じることは出来なかったのですが、やっぱり良いものって自然と目を引くのだと気付きました。このポスターはいつも貼るところが決まっています。やはりお客様の反応が気になって様子を見に行くこともあるのですが、今回お願いしたポスターって本当に人の目を引くんですよね。待ち合わせ場所にもよく使われる場所なのですが、見ていると暇そうにしている方々がうちのポスターばかりをチラチラと見ているのです。
これは人の美しさにも通じるところがあると思います。皆さんキラキラしていてとてもお綺麗な集団でも、自然と本当に目を引く人というのは限られています。ただ何となくのイメージや見た目だけではなく、本能に突き刺さると言いますか、一度見たら忘れません。芸能人にも同じことが言えますね。美しいことよりも、実際には人の目を引く個性的なルックス、覚えやすい顔をしている人の方が人気が出やすいと思います。
何にせよ、今回のポスターはとても衝撃的でした。今後、このプロの方にお任せするでしょうが同時に自分ももっと勉強しなければならないと思いましたね。