正真正銘

【漢字】正真正銘
【読み】しょうしんしょうめい
【意味】全く偽りのないこと。間違いなく本物であること。
【例文】正真正銘、鑑定証付きのダイヤモンドネックレスだ。

正真正銘をテーマにした記事

正真正銘の本物かどうか分かりません

世の中にはブランド品と呼ばれる、高級な商品がたくさん出回っています。
ブランド品を好む人だ他tら、このような商品が欲しいと思っているはずです。
ですがブランド品を購入する時は、十分気を付ける必要があります。
何故ならブランド品をうたっているモノの全てが、正真正銘の本物とは限らないからです。
ブランド品は高く売れますから、ブランド品の偽物を作って売る輩が居ます。
偽物と言っても精巧に作られているモノがあり、素人目には正真正銘の本物かどうか見わけなどつかないことが多いです。
それで偽物と知らずに、偽ブランド品を高値で買ってしまうのです。
宝石などには鑑定書が付いていることが多いですが、この鑑定書も偽物の場合があるので、鑑定書が付いているからと言って安心はできません。
最近はインターネットでブランド品を買うことが多くなり、実際の商品を見ずにブランド品を買うケースが増えています。
実物を見ても本物と偽物の区別がつかないのに、実物を見なかったら尚の事偽物をつかまされる恐れが高くなります。
ですから出来る事なら、通販ではブランド品を購入するべきではありません。
どうしても通販でブランド品を買いたければ、大手の信用が出来るお店で買うようにすべきです。
正真正銘の本物と偽物の差異は近年小さくなっており、偽物を交わされるケースが多くなっていますので、十分気を付ける事が大切です。