一切合切(財)

【漢字】一切合切(財)
【読み】いっさいがっさい
【意味】何もかも。すべて。
【例文】津波の被害に遭って一切合切失った。

一切合切(財)をテーマにした記事

一切合切残らずフリマアプリで売却したオリジナルドール

学生時代、オリジナルドールの制作を趣味としていました。本当に自分の趣味の世界で、すごく没頭して作っていたものです。しかし、社会人になってからは忙しくて制作の時間が取れなくなってきてしまい、段々と熱も下がっていってしまいました。実家も、いつまでも私の部屋を置いておくわけにはいきません。ということで、一切合切残らず全てを売却することにしました。一応、オークションで販売した時にはわりと高値が付いたものです。
しかし、地元のリサイクルショップの方に出張買取に来て頂いたところ、「無料で持って行くだけでも感謝して欲しい」と言われてしまいました。ハンドメイドの物ですし、価値がわからないので持ち帰ることは出来ても買取は出来ないそうです。それでは流石にもったいなさすぎるということで、初めてフリマアプリを使ってみました。
すると、びっくりするくらい早く買い手が付くものなのですね。何よりオリジナルドールの価値をわかってくださって、大切にしてくれそうな方々にお譲りすることが出来てとても嬉しかったです。一切合切全て売却することが出来て、お部屋もスッキリ。片付けも進みます。自分にとっては大切な青春の1ページなので、新しい家で可愛がってもらえたら良いですね。