順風満帆

【漢字】順風満帆
【読み】じゅんぷうまんぱん
【意味】物事が順調に進んでいること。
【例文】彼女の人生は計画どおり順風満帆である。

順風満帆をテーマにした記事

順風満帆に進む副業

去年から本業の他に副業を始めました。やっぱり若い内に出来るだけ稼いでおきたいし、将来は早期リタイア出来たらと思っています。副業は、気になるものを複数ピックアップして、それを一気に始めてみることにしました。その中でも、やっぱりちょっとやってみただけでも難しいな、合わないなと思うものってありますよね。結局、今は1つの副業に集中してやっています。何かを初めて、それが駄目ならまた次のものをやってみて…これだと時間がかかってしまいますので、相性を確かめるためにも一気にトライしてみて良かったと思います。
さて副業の状況ですが、まさに順風満帆ですね。正直ここまで順調に進むとは思っていませんでした。副業がそんなに楽なものだとは思っていませんでしたし、長くやって利益を確保するなら最初は月に1円でも良いと思っていたくらいです。しかし、半年ほどで月に10万円以上稼げるようになってきました。もちろんほったらかしではなく、毎日作業をしているので時給換算するとまだまだだと思います。とは言え、半年で月に10万円なら順風満帆にいっていると言って良いと思います。
今後はコツを掴んできたので、同じことを繰り返しつつもっと新しいことにも挑戦していきたいですね。