話にならない

【漢字】話にならない
【読み】はなしにならない
【意味】話がかみ合わない。レベルが違いすぎて話す価値もない。
【例文1】バイトの君じゃ話にならない。店長を呼んでくれ。
【例文2】未経験では話にならない。
【例文3】知識がなければ話にならない。

話にならないをテーマにした記事

話にならない人

今や福祉施設はサービス業と言われています。介護保険が2000年から始まりましたが、昔の老人ホームに町が入所させる措置から入居者本人の意思によっての契約に変わってから福祉施設はホテルのようにサービス業となっています。一人の女性の年老いた方が入所していますが、その息子がとんでもない、難癖をつけてくるタイプなのです。いつも私たちのところに寄ってきては介護の仕方がなってないとか経営者を呼べとか本当に仕事にもなりません。何を言っても、相手にしても話にならないのです。でも福祉施設はサービス業ですからこのような話にならない家族でも丁重に対応しなければなりません。一度来ると私たちのところに何時間も居座って難癖を付けるものですから、女性職員などは本当に怖い思いをしていました。どうしたら良いか私も悩んだり上司に相談したりしていましたが、解決策が見つかりません。警察にも一応報告はしましたが、暴力行為などが無いためにうてあってくれませんでした。そんな時いつもに増して激しい口調で女性の職員を罵倒していました。私はもうどのようなことになってもいいと思いその家族、息子に反抗しました。息子はビックリしました。思いました。私たち職員もサービス業とは言いますが、常識ハズレの人には常識な対応をしなければならないのだと。