蓼食う虫も好き好き

【漢字】蓼食う虫も好き好き
【読み】たでくうむしもすきずき
【意味】苦いタデを好む虫がいるように、人の好みは様々である。
【例文1】こんなグロいのが好きなの?蓼食う虫も好き好きだよね。
【例文2】蓼食う虫も好き好きでB専だ。
【例文3】変わり者で蓼食う虫も好き好きだ。

蓼食う虫も好き好きをテーマにした記事

蓼食う虫も好き好きと言いますが・・

蓼とは難しい漢字ですね。蓼とは植物の一種で葉と茎に辛みがあります。辛みを好む人もいるわけでして食う虫も好き好きとは人の好みは様々であるということです。
私の友人は女優の川口春奈に似ていてとても可愛くスタイルもよく、性格は明るくいい男はほっとかないタイプです。ですが、そんないい男には見向きもせず、なぜか付き合う男はダメンズばかり。彼女のお金をあてにして働かない、既婚者という身分を隠して交際を迫る、二股は平気でかけるダメンズばかりなのです。彼女は育ちが良く勉強も出来ていました。それなのになぜそんな男ばかりを選ぶのか心配です。彼女は頼られている感じがいいと言っていますが、単に都合がいい女ではないですか。本当に蓼食う虫も好き好きとはこのことを言います。一度私の地元の知り合いを彼女に紹介したことがあります。仕事まじめで3歳年上で27歳です。もちろん考え方もしっかりしています。しかし、彼女にはしっくりこなかったようでお付き合いには発展しませんでしたが、彼女にはきちんとした男性と付き合ってもらいたいので、今後もグループ交際を交えて月一ご飯食べに行っています。いつか気が変わってくれたらなという想いも込めて。