猫なで声

【漢字】猫なで声
【読み】ねこなでごえ
【意味】猫がなでられた時に甘えた鳴くように機嫌を取るための媚びた声。
【例文1】彼女は猫なで声でお客を掴んだ。
【例文2】猫なで声で男を落とす。
【例文3】女性には猫なで声のウケが悪い。

猫なで声をテーマにした記事

猫なで声に負けてしまう男たち

私は若い時から自分で言うのもなんですが、容姿には自信があります。今でこそモデル並みの長身はかっこいいですが、当時の私の体系は165cm45キロといったスリム体系だと一部でもてはやされていました。
色白でパッチリした目鼻立ちで顔にも自信があったので校内や職場ではよく告白をされたものでした。私は狙った獲物は絶対手に入れないと気が済まないタイプで気に入った男性がいれば猫なで声で落とします。
20歳のときに学費の足しにと少しの間、スナックでバイトをしました。お客さんの年齢層が30才~40以上と高かったのでちょっと猫なで声でささやくと指輪やネックレスやブランド財布をプレゼントしてくれました。羽振りは良かったです。飲み会に行けばカラオケ代は出してくれる、タクシー代は支払ってくれる、夜遊びした日の足がなくなれば猫なで声で電話すると同僚が迎えに来てくれる言わばアッシーくん(今となっては死語ですね)もいました。コーヒーを渡してお礼を言ってそそくさと帰ってましたね。それでもまた来てくれる男性はいました。