心に触れる

【漢字】心に触れる
【読み】こころにふれる
【意味】素直に自分の気持ちや思いを語り合う。
【例文1】この人ならば心が触れ合えると感じる。
【例文2】心に触れる友がいてくれてよかった。
【例文3】母にだけ心に触れる。

心に触れるをテーマにした記事

大人でも心に触れるアニメはたくさんあります

洋画・邦画テレビドラマには、心に触れる作品がたくさん存在しています。
他にも、心に触れる作品は存在しているのです。
それはアニメーションです。
一般的にアニメと言うと、子どもが見るものと思われ、大人の方はヲタクだとかなんとか敬遠してしまうことでしょう。
しかしアニメが子ども向きと考えるのは一昔前までの考えであり、今は大人でも心に触れるアニメはあるのです。
小説などを映画化する場合、実写化が難しい時は、アニメーションで映画化する場合があります。
アニメは絵ですから、実写では不可能な演出をいくらでもする事が出来ます。
ですからアニメでなければ、心に触れる作品が作れない場合もあるのです。
今は昔よりも大人の人でもアニメをよく見る様になりましたが、その多くがオタクと呼ばれるアニメ好きの大人であり、一般の大人の人はまだまだアニメに対して抵抗感を持っているようです。
ディズニーアニメ映画を見る人はかなりいるようですが、我が国のアニメ映画を見る人はまだまだ少ないのが現状だと言えます。
心に触れるいい作品に巡り会う為には、アニメだからとか言う偏見を捨てほしいです。